ニュース

お知らせ

夏休み中も感染防止に努めましょう

来週より夏休み期間となります。以下、間もなく全学Webサイトにも掲載されると思いますが参照の上、終わりのない夏休みにならないよう皆で注意しましょう。

--- 新型コロナウイルス感染症再拡大に対する本学の対応について ---

熊本県では、連日の新規感染者が確認されたことをうけ、8月4日にリスクレベルを「レベル4特別警報」に引き上げました。現在も新規感染者の数は急増し、感染拡大傾向にあります。また、この傾向は、大都市圏を中心に全国に拡大しています。
そこで、県境を越えた不要不急の移動につきましては、原則自粛するようにお願い致します。今週末から夏季休業に入りますが、自分を守り、大切な人を守るためにも、帰省等の移動は控えていただきますようお願い致します。
また、やむを得ず移動した場合は、帰熊後、自宅等にて検温等の健康管理を行い、発熱等の症状が出た場合には、無理をせず本学のマニュアルに沿って行動していただきますよう、重ねてお願い致します。
なお、夏季休業中の連絡先は、代表番号(096-326-3111)となります。本学においては、これまでに感染者は確認されておりませんが、学内で感染者が発生した場合には2週間の全学閉鎖をすることも考えられ
ますので、慎重な行動をお願い致します。

「参考」 夏期休暇中(8/8~8/23)の過ごし方について

「参考」 【新型コロナウイルス感染症】基本的な対応について

© 2018-2020 Department of Mechnical Engineering, Faculty of Engineering, SOJO University.